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保険商品教育制度

一般社団法人日本損害保険協会(以下「損保協会」)では、損害保険募集人(以下「募集人」)の更なる資質向上を図るため、2008年11月から(2008年9月申込開始)「保険商品教育制度」を実施することとなりました。
これまでは、保険商品に関する教育は、各保険会社の商品内容が異なっていることから、各社独自の研修と試験で対応していましたが、本制度は、業界として教育内容のガイドラインを設けることで、一定水準を確保するものです。
また、募集人の知識・能力を定期的に検証するため、5年ごとの更新制度を導入します。
これにより、すべての募集人が2008年6月から実施している募集人試験制度に加えて、本制度による教育を受けることにより、募集人の資質の一層のレベルアップを図ります。

代理店試験の詳細 (社)日本損害保険協会webサイト内「代理店試験」のページをご覧ください。

代理店試験の申込 詳しくは「日本損害保険協会 代理店試験」のページをご覧ください。

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